DAIKYU DIARY 大九日誌

シンコーストゥディオ代表 米井がつづっています

NPO法人シャイン・オン!キッズとコラボレーションで チャーム発売開始

シャイン・オン!キッズ チャーム 発売開始
小児がん、重い病気と闘う子供たちとその家族の支援のために。

DSCF5183cut_20130215134529.jpg


今日は国際小児がんデー。この記念日に、シンコーストゥディオとNPO法人シャイン・オン!キッズで共に造り上げたシルバーのチャームがリリースされました。
表は、シャイン・オン!のマークである3人の星たち。裏には日本の「和彫り」の技法で、星を手彫りで彫り入れました。若手、彫り職人は一点一点星を彫り入れています。「星」はシャイン・オンの子供たち。チャームを身に着け、シャイン・オン!の子供たちと一緒に闘う気持ちを抱いていただけたらと思います。
子供たちを支援する気持ちと、若手職人の日本の伝統技術が繋がって、素敵なコラボレーションを生みました。
チャリティーだけではない、本当に「身に着けていて素敵!」って言ってもらいたい。だから、細かいディテールや日本の仕事にこだわっています。ですから、勿論シンコーストゥディオならではの物造りのこだわりもしっかり味わっていただけます。
sok_charm_t_b_10.jpg sakura4b_s.jpg

小児がん、重い病気と闘う子供たちとその家族の支援を目的とする、NPO法人シャイン・オン!キッズは東京の成育医療センターで治療を受け、2歳を目前に小児がんで亡くなったタイラー・フェリス君のご両親、マークとキムによって2006年に設立されました。小児がん、重い病気と闘う子供たちと家族の支援のために様々な活動をしています。その熱い情熱に動かされ、シンコーストゥディオはこのプロジェクトにシャイン・オン!キッズと共に取り組み、今後も取り組んでいきます。

お求めはこちらのオンラインショッピング、又は店頭で。


こういった仕事は、ジュエリーだからこそ出来る仕事。ジュエリーの原点「人の想いと想いをつなぐ」その醍醐味を感じる、いい仕事でした。この収益は、シャイン・オン!キッズの活動に使われます。

関連記事

シンコーストゥディオ/ジュエリー・アーティスト・ジャパン(JAJ)

代表 米井亜紀子

2 Comments

シンコーストゥディオ-SHINKO STUDIO says..."Re: 組紐ブレスについて"
> こんにちは  
> 質問なのですが、シャイン・オン キッズの組紐ブレスが欲しいのですが、オンラインでは注文できないのでしょうか? 注文方法を教えて下さい。

シンコーストゥディオの米井です。
お問い合わせありがとうございます。
シャイン・オン!キッズの組紐ブレスレットはこちらのサイトからお求めになれます。
http://www.shinkostudio.com/sok/
こちらのページのONLINE SHOPPINGをクリックしていただきますとショップページに入れます。
また、不明点などございましたら。
Email: info@shinkostudio.com 
までご連絡ください。
シンコーストゥディオ 米井 亜紀子
2013.03.04 00:03 | URL | #- [edit]
宮﨑修一 says..."組紐ブレスについて"
こんにちは  
質問なのですが、シャイン・オン キッズの組紐ブレスが欲しいのですが、オンラインでは注文できないのでしょうか? 注文方法を教えて下さい。
2013.03.03 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinkoblog.com/tb.php/220-1ece0a3e
該当の記事は見つかりませんでした。